2016-01-01から1年間の記事一覧

下の奴を見るまで治らない病気。

es or sアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMAR発売日: 2015/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るi'mperfectアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMAR発売日: 2013/04/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ …

しなやかに瞬殺wwwww

http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/090500093/102100004/ てめー… かっけぇな。 おい、それ、俺(おっさん)も混ぜてくれよ。

気分が良くて何が悪い?

気分が良い時にふと想い出した曲をいざ実際に聴いてみる。 余りの下らなさに「死ね」と思う。 大昔。 その曲が好きだっつってた知り合いのツラを思い出して殺したくなる。 (沙都子) 「頭がヘンになりそうだわ!まともなのは私だけじゃない!!」 (山科) …

beyond

最っっ高の・ニンニクまみれの・ギットギットの一杯を喰おうと思った刹那、そのラーメン屋でこの曲が流れてきやがって、最っ低の気持ちで心中舌打ちをした。 結婚なる概念・行為が心底嫌いだからである。 じゃあよ。 離婚を経験したコイツは何でこんな表情で…

育て雑草

花のようには暮らせない 食べて行くのには 稼がなきゃならない 圧迫的に そしてまた同じ味 上手くいかなくてひどく困る 育て。侵食しろ。覆い尽くせ。 育て。育て。育て。育て。 厚い皮膚を脱ぎ捨てる 蘇り再生するため 気分は野良犬 私は今死んでいる鬼束ち…

狐ハ負ケナイ。

完全な醜さで自分を超えてゆけるなら何度でも泥を纏おう 不完全な瞬きで綺麗なもの以外全てを消すのならこの目を捨てよう鬼束ちひろさん『castle・imitation』より

茶番だ。

わたしは工業と産業の信望者だ。南部の人間のような情は理解できない。迫りくる北軍の屍兵たちを前にして、騎馬で名誉ある突撃をかけるような馬鹿どもの気持ちはわからん。しかしわたしの体に流れる血は南部のものだ。その事実に心底嫌気もさしていた。激情…

さようなら 高田馬場。

蛍 この星を舞い上がれ 遠く近く照らして踊れ その一瞬が永遠だと 貴方は教えてくれたひと鬼束はそれにメロディーをつけて歌い、 「その教えてくれた人に私はなりたい」 と言った。森川すいめいさん 『めいっぱい、生きたらいい』より 俺もなりたかった一方…

3期があってもDVD発売まで見れないんだけれども

呑気に、本当に呑気に、嵌ったアニメの商品画像を貼り付ける。PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【DVD】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/12/21メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るPSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【DVD】 (初回生産…

アンタは喜ばないだろう。

喜ぶ自分を肯定する人間であってほしかった気もしなくもない。 どうなんだろうな。そうだったなら、俺はどんな人間になってただろう。 自分で自分が分からない。 これから少しずつ折り合いをつけるさ。お袋、見ているか。 お前を苦しめ続け死に至らしめた男…

illusion across a thorny sea

貴方の放り投げた祈りで 私は茨の海さえ歩いてる 正しくなど 無くても 無くても 無くてもby 鬼束ちひろさん『茨の海』より あなたのその一言だけで、俺はこれからもしばらく生きていける。 ありがとう。 俺の今年の生徒にもさ。 若干の欺瞞は承知な応援メッ…

罪人の所以

「そう。あなたらしいわ」振り返ると、憎しみに満ちた形相で怒鳴る。「まだ飽き足らないのね。最後の最後まで奪おうというのね。このあたしを奪いきってしまおう、と」 「奪うんじゃない」つい、こちらも声が高くなった。「一緒にいて欲しいだけだ」 「納得…

評価規範と行為規範

彼は自身の力で立ち直ったんだ。別に明瀬の死に特殊な意味を見出したからじゃあない。誤解を恐れずに言えば、むしろそこには意味なんかないと達観しない限り人間、立ち直れるものじゃないよ。西澤保彦さん『身代わり』より 俺を救ってくれた一節でもあった。…

齢31にしてアニメに嵌る。

ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/01/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るギルティクラウン 2【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/02…