行ってきます!

さようなら,バラ色の日々。

こういう↓部屋(6畳)から こういう↓部屋(10畳)に引っ越してきた。 ベッドくんとのお別れが一番かなしかったりして。 作業が終わった空っぽの部屋で大の字になって一服したりだとか。 いったん越した後もっかい東京戻って,雨ザーザーの中で退去の立会…

そして、もう一つの記念日。

よもや、こんな御縁が自分にあるとは思ってなかった。 本当に感謝しか無い。 ワトソン博士。 ぼくにはまだ、あなたに言い残していることがたくさんある。このぼくを物語として、物語を通じて生み出したのはあなただ。今ぼくは、物質化した情報としてここにあ…

感謝。

昨日はもうひとつの記念日。 飲めねぇし使えねぇってんだ。 4年2ヶ月お世話になったけど、色々と不思議なトコロだったなぁ。

全部終わったら。。

行って、ゆっくり味わって、腹パンッパンになるまで啜ってやる、と、ずーっと心に決めてたラーメン屋さんが、2軒ありまして。https://www.bing.com/search?q=%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%84&qs=n&form=QBRE&sp=-1&pq=%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%…

鳴かぬなら

鳴かずともよいホトトギスそういう人が一番怖い。 上記は、横山秀夫さん『永遠の時効』より。

何も考えられないのよ。

いやね。本当にすごい祝っていただいて。 で、書類出し終わって。それで一区切りついて、そしたら、何かこみ上げてくるもんがあるんだろうなぁ、とかって思うじゃん? 何も考えられないのよ。リアルなのは、これで見間違いだったら消えるしかないって恐怖と…

whatever may happen

何も考えたくないからという理由で法律事務所でのバイトを入れ、そして帰宅後2chを覗き見、爆笑し、その後、某猫ブログで和む俺。ブレないでいたいなぁと思うは山々。 さて、何を以てブレないと称したものか。

続・霧の向こうへ。

往復1万円かけて行った目的の景色は、霧で何も見えなかった。 明確な終わりなんかなかった。 何のことはない。いつもと同じだ。 どこまで行っても同じだ。 突き動かす衝動が消えれば、どこまで行っても同じだ。 云々と、2012年7月15日に書いた。 この度、同…

日常と切り離されたとこにきたって。 何の思い入れもない川の流れのせせらぎがすぐ真横にあったって。いつもと同じ曲で食らっちゃうもんですね。

記念日になるといいなぁ。

本当に、特に何も無かった。ただ。 年下上司にすごく優しくしてもらえた。小池先生は相変わらずだったなぁ。 いや、相変わらずか?俺のこと避けてなかったか?(笑) まぁ、貴方らしいよ。良くも悪くも。悪い意味だけじゃないぜ? お前ら、頑張れよ。 いや、…

ムーンパレス、こんなPVだったのね。

↑2つの曲聴きながら(初めて)家で号泣した。新しい人達と出会って、新しい名前をつけてもらえるかなぁ。 このままで俺は進めるのかなぁ。部屋の片隅に溢れてる使い古しの言葉達でドンキホーテやってる俺がさ。 変わりゆくいまよどうせだったらあきれかえる…

菩薩に合掌。

お陰さまで何とか乗り切れました。 今日のステージが何よりのご褒美でした。 本当にありがとうございました。

悲しいでもなく嬉しいでもなく。

帰りの電車で『種』(半崎美子さん)↓聞いてたらボッロボロ涙出てきた。 恨み言が頭よぎるでもなく、やってきてよかったとかでもなく。 明日から俺は自由だやったぜとかそういうのでもなく。ただ単に。 いろんなことあったな。と。 そう思うだけでボッロボロ…

ああ、私は今。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

ambivalent

割とfamiliarな感覚なつもりだったけどなぁ。 こんな感情のせいで、30過ぎてまでヤスリで削られるとはなぁ。 なぁ。いや、俺もfacebookフォロー中だけどさ。アンタの他のファンの皆さんに俺は訊いてみたいんだよ。 どうやって精神の平衡とってんだいって。 …

恐れないなんて無理。

宇多田ヒカルさん『wait&see』より 「(前略)人間、それまでプラスだと思って溜め込んでいたものが、何かの拍子に、いきなり全部マイナスにひっくり返ったりしてしまうのも、ありがちな経験だしね」 「そう。そうなの。まさにそれ。ミノル伯父さんが言った…

この人も。いわさききょうこさんも。鬼束ちひろさんも。

いい歌うたいさんに出会えることは幸せだ。ほんとに。

くっそ。

予備校の答練、いい問題だわ。 いい塩梅にきついわ。

ちなみにいくつか仲間外れがあります。

illusion I see alone in winter. そうではない奴がね。 そんなことはどうでもいい。 記憶が消えたら壊れるかな まだ目を開けれずこぼれ落ちる幻 illusion is mine 奇跡が起きたら壊れるかな凜として時雨『illusion is mine』より

やっぱり自己欺瞞でしかないんだよ、それは。

激情に見舞われると理屈や損得を超えて暴発する正義や崇高といったものby 円城塔さん そういうのは。 戦術や戦略ではない、理念と理解した。よく分かった。納得もした。 酒の恩は必ず返す。 貴方が望んだ形とは約束しないが。 そういうことでしょ? この会社…

下の奴を見るまで治らない病気。

es or sアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMAR発売日: 2015/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るi'mperfectアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMAR発売日: 2013/04/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ …

しなやかに瞬殺wwwww

http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/090500093/102100004/ てめー… かっけぇな。 おい、それ、俺(おっさん)も混ぜてくれよ。

気分が良くて何が悪い?

気分が良い時にふと想い出した曲をいざ実際に聴いてみる。 余りの下らなさに「死ね」と思う。 大昔。 その曲が好きだっつってた知り合いのツラを思い出して殺したくなる。 (沙都子) 「頭がヘンになりそうだわ!まともなのは私だけじゃない!!」 (山科) …

beyond

最っっ高の・ニンニクまみれの・ギットギットの一杯を喰おうと思った刹那、そのラーメン屋でこの曲が流れてきやがって、最っ低の気持ちで心中舌打ちをした。 結婚なる概念・行為が心底嫌いだからである。 じゃあよ。 離婚を経験したコイツは何でこんな表情で…

育て雑草

花のようには暮らせない 食べて行くのには 稼がなきゃならない 圧迫的に そしてまた同じ味 上手くいかなくてひどく困る 育て。侵食しろ。覆い尽くせ。 育て。育て。育て。育て。 厚い皮膚を脱ぎ捨てる 蘇り再生するため 気分は野良犬 私は今死んでいる鬼束ち…

狐ハ負ケナイ。

完全な醜さで自分を超えてゆけるなら何度でも泥を纏おう 不完全な瞬きで綺麗なもの以外全てを消すのならこの目を捨てよう鬼束ちひろさん『castle・imitation』より

茶番だ。

わたしは工業と産業の信望者だ。南部の人間のような情は理解できない。迫りくる北軍の屍兵たちを前にして、騎馬で名誉ある突撃をかけるような馬鹿どもの気持ちはわからん。しかしわたしの体に流れる血は南部のものだ。その事実に心底嫌気もさしていた。激情…

さようなら 高田馬場。

蛍 この星を舞い上がれ 遠く近く照らして踊れ その一瞬が永遠だと 貴方は教えてくれたひと鬼束はそれにメロディーをつけて歌い、 「その教えてくれた人に私はなりたい」 と言った。森川すいめいさん 『めいっぱい、生きたらいい』より 俺もなりたかった一方…

3期があってもDVD発売まで見れないんだけれども

呑気に、本当に呑気に、嵌ったアニメの商品画像を貼り付ける。PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【DVD】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/12/21メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るPSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【DVD】 (初回生産…