2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これを引用するって決めてました。

ワトソン博士。 ぼくにはまだ、あなたに言い残していることがたくさんある。このぼくを物語として、物語を通じて生み出したのはあなただ。今ぼくは、物質化した情報としてここにある。ぼくが今こうして存在するのは、あなたのおかげだ。ほんの半年に満たない…

これも、ただのメモ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000059-mai-soci 出るわけはないのだが、検討してみる。 …とはいえ結局=当然、法律を見んことには何とも言えんのだが。 そもそも何法の話なんだこれは?学校教育法と施行規則か? 1.都内のA高校長Xは、当該…

大虐殺会場

http://www.bellesalle.co.jp/bs_shinjukugrand/ …は?どこだよそれ?何で武蔵大学じゃないのよ? …と思うも、最後の疑問への答えは明らか。 2000人も通すんじゃねぇよバカ野郎。 ちっ。 世界の終わりはそこで待ってると 思い出したように君は笑い出すby the…

彼岸の不明

この政治家は堂々と言ったものだ。スペクタクルとしての戦争は、常に必要だ、と。どこかで戦争が起こっているということ。とりわけ、どこか自分とは関係ない場所で悲惨な戦争が起こっているということ。ぼくらはそれを意識し、目撃することで、自己を規定す…

同じ穴の狢

裁判所と弁護士(会)との確執は永久に続いておかしくないものかもしれない。by 高橋宏志 何を今更という話ではあるのだが。 俺がそれを実感できる立場にいる訳では全く無いが。まぁ、そらそうやろ、と。 が、しかし、勉強してる時っていうある種一番無防備…