2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたまテレビで見た。

バスケ漫画のダンクの描写で大事なのは、リアリティーじゃない。 それがどれだけ凄いことかを、伏線で、どれだけ読者に伝えられるかだ。 逆に言えば、多少のリアリティーの欠如は漫画である以上、やむを得ないと考えるべきだ。 …というようなことを、偉そう…

誰に対して言っているのか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140825-00000020-pseven-bus_all 敢えて言う。お前らは正しい、と。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000017-asahi-bus_all 口髭は三上を見据えて言った。綺麗な目をしていた。社会正義とやらを長…

仕事の定義/これを偽善と言うに違いない。

仕事の定義:胃癌になるまで心理戦で戦い抜くこと。 *―* タックの声は、ここで、びっくりするほど苦々しくなる。 * 人間て、自分が辛い目に遭うと、他人も同じ目に遭わさないと気が済まないんだね。 ほんとうに。 こんな辛い思いをするのは世界で自分ひと…

間違いない

そりゃ、ムカつくのは、痛いほど分かる、と言わせてもらう。 しかしだな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000075-dal-ent お前キモい、としか言い様がないと思うよ。悪いけど。 いや、悪いとは全く思わないけど。 じっくりもう一度言います…

単なる、自己の立場の投影。

私は彼女に、自分が書こうとしているのはほんとうにあった話だ、しかしそんな話はあるところまで進むと、事実であるだけに耐えがたくなってしまう、そこで自分は話に変更を加えざるを得ないのだ、と答える。私は彼女に、自分の身の上話を書こうとしているの…