仕事の定義/これを偽善と言うに違いない。

仕事の定義:胃癌になるまで心理戦で戦い抜くこと。








*―*

タックの声は、ここで、びっくりするほど苦々しくなる。

人間て、自分が辛い目に遭うと、他人も同じ目に遭わさないと気が済まないんだね。
ほんとうに。
こんな辛い思いをするのは世界で自分ひとりでたくさんだ、他のひとには同じ目に遭って欲しくない―なんて、そうは思わないんだよね、人間て、絶対に。むしろ、おれだけがなぜこんな思いをしなきゃならないんだ、と。みんなもこの苦労を思い知れ、と。そう思うんだ。

by 西澤保彦さん







こういう人間には、なりたくないのよ。






なりたくないのよ。















後輩って、いいな、と思う。







なぁ。俺、お前のこと、真っ当に笑わせてやれてるか?








仕事だからよ。
めんどくせーことも多いけどさ。















お前、大丈夫か?















俺、ギリ、セーフか?