神々の戦いの益を問え

和見は今、無言の"反撃"に出ているのだ。絶対に誰も打ち負かすことのできない、究極の"反則技"でもって―
あなたが何を言っているのか、あたし、全然判らないわ―そう言わんばかりの、わざとらしくも痴呆的な嘲笑。あなた、錯乱してるわよ。何を言っているのかしら。全然、判らないわ。
単に開き直っているのとは違う。本来ならば自分が背負うべき心の軛を巧妙にシフトして、相手に背負わせる。本来自分が受けるべきダメージを相手に受けさせてしまう、何とも悪魔的な無言。そして痴呆的な嗤い。

by 西澤保彦さん









反則技にせよ、現実の必要性から生まれた技術であることを否定はしない。
だがよ。なら3次元世界で必要な限度に留めろや。こういう悪意をタレ流すのは。いい歳した爺のくせしやがって。
社会科学が人文科学分野に容喙するなら、せめて守るべき文法って奴があんだろ。それ抜きにまともな会話になるわけねえだろ。考察の対象も体系も違えんだからよ。
事実、理解不能の烙印押すんだろ。当たり前だろうが。
宙空で神の目線の猿真似こいてんだから。
同じ土俵に立てば反論喰らうリスクは不可避なんだよ。分かってやってんだろ。











"Who Will Save Your Soul"(悪戯道化師のカップリング。カバー曲)の歌詞の意味知りたくてググッたら、モロに鬼のアルバムdisりまくってるサイトに飛んじまって、本気で頭に来たもので。
文の最後に「鬼やファンの方を愚弄する意図はありません。彼女の精神的成長を願います。」とか書かれてて、いよいよブチッと来たもので。








ネガティブな独り言を垂れ流し、ご不快になった方、
大変申し訳ありませんでした。