拝啓 鬼畜委員会

まぁお前と話すことは何もないけどね。











昨日のこと


懐かしいんだか傷つくんだか分からん景色を思わず写メる。
喫煙所で、ライターを忘れたことに初めて気付く。
会場にセブンが入ってたことに心から感謝する。


憲法


三者間の書き分けの上に、設問が増えていた。
かつ統治行為論

死ね、と思いつつ、予定通り行政法から解く。
こちらは半分予想通り。設問2が相変わらずフヤッとしててヨクワカランのも、まあお前はそういう奴だからな、という感じ。
憲法に戻る。知るかっちゅうねん、と思いつつデッチ上げる。


刑法。

4人。

ゆえに予定通り、刑訴から解く。
そう来たか…えーと何かあったような気がする…
みたいなテンションのまま何とか弥縫。
刑法に戻る。時間がなさすぎて、小便チビりそうになる。


ふーん。みたいな。







今日のこと
会場前、伊藤先生がいて、少しテンションが上がる。


民事。まぁいいさ。
刑事。

勉強しようにもロクに教材ねーんだから、毎年色々変えるのはそろそろ勘弁してくれませんかね旦那。


民法商法ザッと読んで、民訴に行く。

知らんがな。
商法。
事業譲渡。
ボケて467見てて3分くらい無駄にした。
ちっ。
民法


まぁ期待はしてなかったけどさ。











追伸
会場選択のお陰さまで、現実にトイレの長蛇の列が解消されてた。
法務省よ、ありがとさん。


つか渋谷にも会場があったって、弁護士会のアンケート見て初めて知ったよw