惰弱は俺か

こうして過去から不意打ちを受けることがままある。交通事故がそうであるように、誰も自分がそんな目にあうとは思っていない。ぼくだってそうだ。

by 伊藤計劃さん

ノイローゼになってしまった友達が僕に言う
「あの楽しそうなディズニーランドへ一緒に行こうよ」って
でも僕は行く気がしない
何故なら彼は気が狂ってるから
一緒にいるのがとても辛くてたまらないから
一緒にいるのがとても恥ずかしくてたまらないから

でも僕はこう答えたんだ
「もちろん行こうぜ 約束するよ」って
でも僕はたぶんその約束を破ることになるだろう
彼は悲しくて涙も流さないだろう

by Blankey Jet City




気が狂ってるのは俺の方なんだけれども
俺を誘ってくれたこと自体が重くてたまらないから
もう忘れてくれないかな俺の存在
、と。




























惰弱な日記だ。
惰弱以外の何者でもない。