呑気なものです。

曲順は、単にランダム。

樹海の糸 Cocco
Storms in Africa Enya
Edge of the Storm S.E.N.S.
ヒカリ草 いわさききょうこ
四月の風 エレファントカシマシ
忘れな草をもう一度 中島みゆき
風の迷路 尾崎豊
風をさがしてる 福山雅治
睡蓮 賈鵬芳
惑星の森 鬼束ちひろ
育つ雑草 鬼束ちひろ
夏草の線路 遊佐未森

スマホが壊れて修理に出したため、現在代替機使用中。
入れてた音楽、曲自体は大丈夫だったのですが、プレイリストは、どうやら消えてしまうものらしい。


そこで「どうせ戻ってきたときまた消えちまうのなら」と。
キーワード縛りのプレイリストをいろいろ作ってみた。
「月」とか「海」とか「花」とか。
意外にも「雨」の曲が少なくて我ながら驚いたり。
上↑のは、時候柄よろしく、「緑と風」。
あんま春らしさを感じないラインナップだが。





バスケ部時代、試合前に鬼束ちひろさんの曲聴いてて、先輩に呆れ顔されたことがありました。
頭空っぽにして無心になりたいと思うならイケイケな曲聴いた方がいいんだろうし、試合中の悪循環を素早く修正するイメトレを想定するならネガティブ曲を聴くのにも理由があるだろう、と。
そういう対立軸だと思うんだけどね。いや別に当時そこまでソリッドに思考してたわけじゃないけど。


逆に、そのへんソリッドに思考して上手に自分を騙せればきっと、いいかんじの波にも乗れるんだろう、ってな気もします。


ちなみに10日くらい前、俺がサウナ入るタイミングでちょうど、世界卓球(女子)やってた。
今さらだが、スポーツっていいな。
熱かったぜ。
あの人たちは試合前にお気に入りの曲聴いたりするのかね。
すごい集中力要りそうな競技だが。









いつの間にか1週間前になってやがった、てな実感。
さて、どうしようかな。プレイリスト。


心には足が生えて上ったり下ったりする
上から下を眺めて下から上を見上げる

すぐに消えるかもね
だけど今はただいくつも飛び越えていく
おかしなフォームだけど


by the castanets