繰り返すが

5日くらいかけてⅠ〜Ⅲ、見直した。
最高です。
未だ超える映画は無い。




これらのごとき輩は まさに無間地獄に落ちる
とこしえに 絶え間なく 終わりなく

ラストより抜粋(弥勒菩薩本願経だか何だか)


Ⅱが最高だが、だんだんⅢが好きになってきた。若干胃が痛くなるが。
何がいいってね、楊にも沈にも感情移入できるのがいい。
いや沈ほど達観はできないが。
ラスト近くの雲だらけの屋上での2人の会話とか。
ヤン交えた埠頭での3人の会話とか。
楊の人懐っこさ、ギャップ理論の威力を目の当たりにするわ。
おい、それ、オレも混ぜてくれよ。



なんかTSUTAYA行くと日本版リメイクみたいなの新作で並んでて、けっこう借りられてるけどさ。
DEPARTEDが俺的にハズレだったんだよな…それにⅠの内容だけリメイクされてもな、ってのもあるし。
アレ、面白ぇのかな…。





別に3人だけじゃなくて、俺はラウも好きですよ。
Ⅱのハウも、ウォンも、サムもね。


美徳は「信じて裏切る速さ」だと言うのに
何故まともでいられないの?

そして私は怪獣になった


by 鬼束さん