長月の所以。

ここ数日、こういう景色↑を見つつ、こういう音楽↓を聴きながら、坂道を下ってます。

柴咲コウ Single Best

柴咲コウ Single Best

「影」が聞きたくて借りたんだけどね。
「偽日」とか、どう聴いても「白夜行」のための書き下ろし?としか思えない歌詞なんだが、実際そうなのか?
たまたまエンディングになったとかじゃなくて。

CASANOVA SNAKE

CASANOVA SNAKE

まじかっけえ。

"ONE OF PILLARS" ~BEST OF CHIHIRO ONITSUKA 2000-2010~

「惑星の森」をちゃんと聴きたくて借りた。

その先の青へ

その先の青へ

TRICKのアレで、鬼束さんの後釜になったのはどんなんや?と思って借りた。


何と言うか、熊谷さんの曲聴いてると、ザワッとくるものがある。
DEENほど分かりやすく死にたくなったりはしないけど。
俺はあとどれくらい、この人の曲を比較的心穏やかに聴いていられるんだろうか、と。
この人はこういう歌詞を、あとどれくらい、歌い続けてくれるんだろうか、と。

で、帰り道、坂道を上る。





ほんで、あぁ、夏、終わっちゃったな、と思う。
冬よ、来るなら早く来い、と思う。
冬よ来い、と思う。

船を出すのなら9月
誰も見ていない星の9月
人を捨てるなら9月
人はみな冬の支度で夢中だ

by 中島みゆきさん