Good Luck

Good luck
今はそれだけで他に何も言えなくて
Fine day
とても旅立ちにふさわしい記念日ね

見えない明日が自由だということ あの頃の僕は分からず
見えない明日を打ちのめすために 暗闇を一人走る

by 小室哲哉さん





同世代のあなたは、20年前、このアニメを見たりしたのかな。
20年後に、他人のために、この歌詞を日記に書くなんて、夢想だにしなかったよ。




確かに、Good luckとしか言えんもんだ。
ここ数日、いろんな別れの曲を聴いたけれども。










「わたしがここにいるのは、臆病者だから」
ケル・タマシェクの戦士は三、四秒のあいだ、黙ってわたしを見つめていた。
自らを臆病者と呼ぶわたしに、哀れみをもった理解の証を示すために。
(中略)
臆病者だから。
ケル・タマシェクの戦士はそのひとことですべてを理解した。紫外線にこってりと灼け、目尻に深いしわの刻まれた浅黒い肌に、父親のように鷹揚な微笑みを浮かべると、手を差し出して握手を求めてきた。
「次の取引で会おう、医療の民よ。こちらに来たくなったら、いつでもおいで」
「そうね、次の取引で会いましょう。ケル・タマシェクの戦士」

by 伊藤計劃さん