なぜ畳む必要があるのか。

ここ数ヶ月、コンビニコミックを楽しみに読んできたのが、今日発売ので完結した。
コレが未読ってのは漫画愛好家として恥ずべきことなんだろうけど、不思議とこれまで敬遠しててね。
東大生が出てくる頭脳戦って奴だって、前もって聞かされてたからだろうな、とは思う。
まあそんなことはどうでもよくて。
いざ読んで、そして堪能させていただいた。








で、最後のほうのライトくん、めっちゃカッコ悪かったね。
それを描き切ったことはむしろ、話を責任もって畳んだってコトであると、思うことにしたい。










が、しかし。





あなたは善でも悪でもないわ
命の限り生きた一人の人間じゃないですか!!!

by 手代木史織さん


何故、こういう生温いオチをつける必要があるのか。
少年誌の文法を云うなら、オチ以前からお前ら2作とも完全にアウトだろ?
俺はライトもアスプロスも大好きなんだよバカ野郎。






夜よ負けんなよ 朝に負けんなよ


by The Yellow Monkey