「実は」などと言うまでもなく、決して倒錯ではない。

世の中のせいにすんな
そう思ったら終わりなんだ

お前が終わっちまうんだよ

全て自分が悪い
そう思っている間は、人生は変えられません
自分は悪くない
一生懸命生きてるんだ
そう思って初めて人は 自分の人生に責任を持てるんです
(中略)
自分の人生に責任を持って
理不尽な目に遭った時
納得の行かないことにぶつかった時
私は悪くない
大声で叫んでください


ハンチョウ?神南署安積班? DVD-BOX

ハンチョウ?神南署安積班? DVD-BOX

series 1のfile 5で、もうダメ、ってオチた。




いやそりゃ事後的客観的なご高説はごもっともだがね、俺よ。
感情移入して視てる時に連続でコレ畳み掛けられると、眩暈がしただろと。





なんかコレ↓を髣髴とさせる。

コレ↓のデフテロスとか。





筋とか、特段ケレン味はないが。
しかしwhyを掘り下げつつも二日酔い寸前で止めてる感じがいい。
つかアンタら男前ですよ。
何モンだお前らってレベルで兜脱いじゃいますよ。つか脱いじゃったし。
「マグロのヅケ」とか言ってドラマ〆んじゃねえよ。





いつだって悲しみ流しの終わりには
誰かの命が壊れてく無残に消えてゆく
僕じゃなければ誰のセイ 音をなくしたこの朝に
僕のセイだと僕は知る 僕のセイだと僕は知る

いつだって悲しみ流しの途中には
人を切り裂く僕がいる それでいいと笑う
仕方がないと理由をつけて本気で逃げる僕がいる
誰かのセイだと誰かのセイだと 僕は叫ぶ

by いわさきさん