ふっっっっっっっざけんな、ボケ。

あまりにも頭に来たので、呟くことにした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010886220?fr=top_mantenna


「どうしたら良い方向にもっていけるのか?」じゃなくて、こういう質問の考えになる教師には、安心して子供をまかせようって気持ちにはなれないので、回答してみました。
うちの子の担任は、「何がこの子をそうさせているのか」を考えてくれる、すばらしい担任です。
子供たちに変わって欲しかったら、自分がまず変わることだと思いますよ。

それはそれはおめでとさん、としか言いようが無い。
他人をdisるのに都合良く誰かをageるわけか。
猛烈に胡散臭えよ。黙れよ。とりあえず。







子供たちを愛情持って見つめていますか?前担任の話から、「問題児のクラス」と色眼鏡で見ていませんか?
子供って敏感だから、自分たちに目が向いていないことなんて、すぐに感じちゃいますよ。
文面からは、自分が悲劇のヒロインになって落ち込んでる姿は想像できますが、どうしたら良い方向に持って行けるかと真剣に悩んでいる姿は想像できないです。
暴言を吐いたり、問題を起こすような子供ほど、愛情を欲しがっている不幸な子供だと思えませんか?

中身ないよね、これ。人様どうこうの前にお前が何様だ、と言いたい。
「問題児のクラス」。事実その通りだろうが。何が色眼鏡だ。
教師の立場からすれば、それで覚悟を決めることこそあれ、「子どもたちに目が向かない」なんてことは有り得ん。
ピント外れの批判もいいところだ。
この質問者はただ、腹を括る方向性を決めかねてるだけだろうが。
Love&Peaceで世の中括れる訳がないだろうが、ボケ。死ね。心底死ね。











真面目な話。
質問内容やらトーンがもっと酷いなら分からんでもないが、この程度の温度の投稿で「悲劇のヒロインぶってる」とかディスられるという事実に、戦慄が走ると言わざるを得ない。
こんなクソ回答がアンケートでベストアンサーに選ばれるとは。
ヒマな脳味噌空っぽクソババアどもがノリで投票しただけだと思いたい。


そりゃ俺ならスタンス決めるさ。少なくとも外面的にはスパッと。多分。
内面がどれほど暗く腐っていようと。
だがよ。ついて回るんだよ。どう割り切ろうとしようが。こういう悩みは。
むしろついて回らなきゃ教師じゃねえだろう。


それをこういう言い方で切り裂くか、貴様。
お前ら、自分が悩みたくないから、教師にありもしない正解を求めてるだけだろうが。
答えが出ない段階で割り切ることは、勿論できるさ、そりゃ。
ただそれはギリギリまで悩んでこそ許されることだろうが。
悩む手段としてyahooに投稿して客観的意見を求めるのは、充分あり得る手段だろう。
俺みたいに全部自分の中で独りよがりの決着つけるより余程誠実なやり方だ。


いいんだな?、と言いたい。
それで本当に貴様ら満足なんだな?、と。
器用かつ早熟な人間以外が教育の場から駆逐される帰結。
貴様ら本当にいいんだな?

















…いいんだろうな、多分。














「死が、進化の過程で、種の存続のために生まれたとしたら」とアリョーシャはその夜言った。死の無効化は、屍者の作製は、進化の選択に逆らうことになるのではないのかと。それを可能とする魂の働きとは何なのかと。であるならば魂は、進化過程を無効化するために生じた進化の産物となりはしないかと。

by 円城塔さん




精神の成熟って奴は、個体の生存のために生まれたのかね。
そういう奴らの全てを否定して、嬲り殺してやりたいわけよ。俺は。
貴様は無だと。貴様こそ無だと。いやむしろ有害であると。
貴様の答え・人生は収支マイナスであると。
真実、安易な自己欺瞞に侵食され食い潰された屍者であると。
貴様が成熟だと信じているものの実体は、ただの精神の自殺だと。






教育やら自己否定やら自己浄化やら、そんなもの、一生続くんだ。
一人部外者面して他人を見下ろしてんじゃねえ。
本当に、死ね。
本当に、本当に、本当に、貴様のような奴は死んでしまえ。