守るために牙を剥く

Not true。
守るためだから安心して牙を剥ける、が正解。
論理は反転する。
安心して世界と対峙するために、我は率先して被害者となる、と。








連殺魔方陣 〔天才・龍之介がゆく!〕 (祥伝社文庫)

連殺魔方陣 〔天才・龍之介がゆく!〕 (祥伝社文庫)

美しく決まってる。
特に3冊目が凄え。



スコッチ・ゲーム (幻冬舎文庫)

スコッチ・ゲーム (幻冬舎文庫)

相変わらず心を毛羽立たせてくれる。
褒め言葉ですが。









たとえば人と会ったとして。
考えてみれば、それに意味付けする必要は別に、無い。
日常的に顔を合わせる場合のみ、一貫性・原則があった方が、、
無難、とは言える。最低限。
誠実、かもしれん。
が、相手がいつも誠実さを求めてる訳でも、無い。
俺が安心するだけ。
すなわち、やはり、無難。。
そんだけ。


足は、会いたい人を探す為にある訳では、きっと、無い。
誰かに会った喜びに、足は報われるだけ。






今日、二度と会うとは思ってなかった、元生徒と会った。
ほんの少しだけ、話をした。
楽しかったし嬉しかった。


小学生の日記かってんだ。